たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100831)

仕事で文章を書くときは,箇条書きなら三つまで,文章なら短文で書くことが普通に求められるよ。/ホメオパシーの施術者が安全な病気の成功体験を積み重ねていたから,重病を見逃した…って話は,なるほどと思った。仕事の世界じゃ前向きな人が求められるんだけど,医療に限っては楽天的な考え方は,危ないって事だなぁ。ただ患者って悲観的なことを言われると辛いので,楽天的に言う人に惹かれるんだろうとは思う。/聖人は昔から迫害されるのが常。/24時間テレビ,黒すぎてもう何年も観ていない。もう番組のブランド力とかあるだろうから,ギャラとか今だったらタダに出来ないのかなぁ。