たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

世紀末オカルト学院 9話

授業で教頭がやった降霊。学長を呼んだはずが,現れたのは少女。マヤ達はほっておけないと家探し。しかし見つけたアパートで少女は震えだす。事情を聞くと少女は冬の夜,凍え死んだとのことであった…って話。次回に続く。
学長を呼んだのに出てきたので,まず少女が学長の子供時代か?と思ったら違った…。その後,家で凍えていたので,虐待が頭によぎりましたよ。冷蔵庫とか…。あぁ,そんな話じゃなくて良かった。
冒頭にあった学長とマヤの家の売却の話がつながって無いので,この辺は次回かな。「想い出の家が大事」という話かもしれないけど。
「鍵」と関係ないとやたら強調してるところから,実は関係あったって流れになるんじゃないか?と少し思った。