たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100913)

福岡市のJRの中心駅は博多駅。まぁでかいけど,鹿児島駅は中心駅じゃない。それから九州の場合駅は町の中心には無い場合が多い。/最近NHKで陽水の話をやってるので観たけど,作詞はディランの影響を受けてるらしい。あえて意味が引っかかるようにと,音の響きで作ってるように感じた。/ガラパゴス批判も行き過ぎたから,ぶり返しになるのかな?どうしてこうも極端かね,この国は。/パケ死が恐ろしいなら使わないという選択もあるかとは思うんだけど,そういう発想にならない辺り,現代人はハマッテルよなぁと思う。まぁ某会社がADSLサービスを売り出したときの様に,システムを完備する前に,なにも考えずに売ってるのがまずんだろうなと思うんだけど。