たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 8話

スガタが目を覚ました翌日三人は学校に行くが,いつも以上に愛想の無いスガタ。タクトは帰りにスガタと二人っきりになり,問い詰める。そこで殴り合いの喧嘩になろうとしたところでアプリポーゼ。スカーレットキスのコントロールで戦うかと思われたスガタは自分の意思で戦いタクトとこぶしをぶつけ和解。一方サカナちゃんは島を出て行く…という話。
タクトとスガタのサイバディの戦いがなかなか動きもよく,爆発の雲が晴れて星空が見えるシーンが美しく魅入ってしまった。
ところで,結局のところサカナちゃんはなんだったんだろう?