たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101124)

就職の時そこまでうそつく人がいるんだ…と驚いた。/仙石氏の暴力装置発言騒ぎで,偉く世の中盛り上がったのは,ちょっと意外だったが,ある世代には琴線だったってことか。/日本も明治ごろとか外国から買ったものを分析して似たようなものを作っていたはずだけど,それが美談になっていて,中国だと悪いことの様に書かれるのは,ちょっとフェアじゃないかな…という気はする。/揚げ足取りで政治家を追い込むのって,確かに良くないが,今更言うなよ,一度ひどい目にあって反省しろよ…と思ったりもする。