たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神のみぞ知るセカイ 8話

エルシィが料理(ケーキ)を作るのを,エルシィ,桂馬,ママ,先生の視点で描く話。
まぁそれだけのどたばたで話的には幕間ってことなんでしょう。でも,魔物が出てくるようなこと今までなかったので,ちょっとこういう作品だっけ?って気はした。マルチサイトで描くのはゲーム的な表現ってことなんだろうけど,マルチサイトにして意外な事実がわかるわけでもなくて,あまり仕掛けとしては面白くなかった。
むしろママ回だったのかもしれない。それにしてもパパは不憫だなぁ。
(追記)原作者脚本回だったのか。で,余談ですが,わたしの実家には「天火オーブン」がありました。これだった火にかけて良いですよ:-)。