たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101126)

わたしはmixiって小さいときの方が好きだったので,SNSが大きくなっていけば成功…というのには違和感がある。誰でも入れる膨大なSNSって,それはインターネットじゃん。/科学真理教の一連のブログは,まぁ反論は無いのだけど,なんか真実が分からない…って諦めるの早いなぁ…と思った。今の人ってすぐに答えを求めすぎる…っていうのを別のところで聞いたのだけど,そういうことなのかな…と。分からずに留保するって出来ないのだろうか?。/がんの入門書についても同じ。本一冊ですべてを分かろうっていうほど,がんって単純な病気じゃない。ほとんどの人がかかるってことはそれだけバリエーションがあるってことだよ。/栗山千明の場合,怖いのが芸になるからいいなw。/アートで生きていく…っていう文章が,応用が利く。地に足が着いているとか,夢を追うとかの現実はそういうもの。