たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

テガミバチ REVERSE 10話

ラグはニッチの姉からガイチュウは琥珀にならなかった精霊虫の魂が抜けた状態であることを聞く。一人戻ったラグはコナーが入れ込んでいる修道女のいる修道院が怪しいと思い女性に化けて潜入。案の定そこにはロダがいたが,ばれてしまう。ロダは首都で様々な生物を掛け合わせて作られた生き物であることを告白する…という話。
ラグ女装のお遊び回かと思ったら,話自体は結構重要な背景が語られた。
というか,この作品普段の軽い演出と,結構えぐい設定のバランスが,ちょっと変な感じではある。