たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

テガミバチ REVERSE 14話

アリアが手紙を届けた先では,政府に恨みを持つ男がおり,アリアを襲う。しかし話を聞くと飛行船の事故のことを語り始める。その飛行船には多くのBeeも乗っていた。一方ラグは突然精霊琥珀が暴走,記憶があふれ出す。そしてゴーシュはゴーシュとして目を覚ます…という話。
2クール目に入り,主題歌がスガシカオへ。前シリーズの最初のオープニングもスガシカオで,こういう選曲は良いな。
それにしても館長も,ドクターも全員Beeだったのね。そしてドクターの怪我は飛行船事故だったのか。
以前からちらほら見えていた政府の胡散臭さ,そして人工太陽の話がようやくあらわになってきた。この作品,地球以外の話のようで,全然これまで世界観の説明が無かったんだよなぁ。明らかになるのか?。
そしてゴーシュがあまりにあっさり正気に戻ったんで,驚いた。