たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

テガミバチ REVERSE 9話

ニッチ姉はラグに心を許したニッチを堕落だと殺そうとする。ニッチは破れる。ラグはニッチを助けようと姉と戦い心弾銃を撃ち続け,姉にもニッチへの想いがあったことを思い出させる。姉はニッチを治すためにしばらく預かることとなる。
村人はほとんど雑魚扱いで蚊帳の外。
…といわけで,次回からニッチ不在で,ラグは女装らしいw。
ニッチ姉の口調から,ギャグにしたかったのか,マジなのか良くわからん演出だなぁ…とは思う。あと何気にニッチとラグの総集編だったのでは?…。
話は変わり,本筋とは関係無いのだけど,クラシックな銃デザインとか砂漠の風景とか,青い制服とか,こういう世界観って松本零士がオリジナルって言っていいんだよなぁ…と思った。