たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

大人女子のアニメタイム 川面を滑る風

多分新番組じゃなくて,NHKパイロット番組。タイトルにある様に大人向け,それも女性向けの話だった。若い頃田舎を出た女性が子供と共に田舎(金沢)に帰ってくる。女性は結婚に疲れていて,離婚を考えている。そして若い頃に好きだった男性のことを思い出し逢いに行く…みたいな話。はっきりは語られないが,子供は彼の子供っぽかった。ってことは,今の旦那との子じゃないんだ。旦那は知ってるんだろうか?それとも…とか考えると,女性向けだよな…って感じ。男性としてはこんな現実観たく無いなぁ(苦笑)。
風景とかにCGが使われていたり,人物もいまいち垢抜けない感じが普通のアニメと一線を画してる感じはしたが,若干チープな感じもしました。
変わっているという意味で,たまにこういう作品があってもいいかとは思います。