たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110112)

日本で成功した大きなメーカも最初は小さい工場でその時代にヒット作を出しているんだけど,大きくなって会議で企画を考えるようになって小さい頃の様な製品は作れなくなる,そういうのはたくさんある。/TVスターがTVに出ているうちに,みんなが期待するようにキャラをいびつに拡張していく。ブロガーはそういうことは無いのだろうか?。/地味だけど実は凄いんです…っていうのがわたしはかっこいいと思うんだけど,今はチャラくないとダメなのか。クラークケントだってチャラくはなかったんだけどなぁ。/強い立場で相手を叩く人は,つぶしておかないと,ヤラレル…と思っているのかと思ったのだけど,そうでも無いのか。/マスメディアは,もう速報性や,煽りで勝負してもネットにかなわないから,質で頑張ってほしい。