たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

フラクタル 3話

クレインとネッサはエンリに拉致されアジトに連れていかれる。そこはシステムを拒否し昔ながらの暮らしをしているところだった。クレインはスンダに会い,テロリストのところと知り警戒するが,合成ではない食事と暖かい雰囲気に戸惑う。スンダはクレインを町の祭りに連れていき,それが洗脳の場であることを教える。そしてスンダは祭りを襲撃するが,そこにフリュネが現れる。…という話。
前半の暖かい雰囲気から流血の惨事になる急転直下に驚ろいた。クレインがスンダにあったときテロリストと言っていたのは誤解なのかと思ったら本当にテロリストだった。幾ら司祭たちを悪と思ってるにしても,洗脳されている市民まで撃つとは。
これまでののんびりしていた話からずいぶん血生臭い話になったが,今期こんなのばっかりだなぁ。