たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夢喰いメリー 7話

いきなりみんなで海に行くことに。夢路はグリッチョの撮影に出くわし大喜びだがメリーは戦うことの意味を見失って落ち込む。一方グリッチョからサインをもらって喜んでいた子供は,樹海という夢魔に夢を食われてしまう…という話。
水着回
子供の夢を喰わしてしまうのは,観ていて面白く無い。この作品,こうやって夢を失う人を良く見せるが,話上脈絡なくやっているので,非常に救いがなくて辛い。夢路やメリーに気づかれることなく,今後も夢を取り戻すことも無いように思うけど,本当にそうなんだろうか?