たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110416)

一般論で言うと,謝罪をするときと相手の非を挙げて言い訳するのを同時にすると話がこじれる…とわたしは思ってる。それを真顔でやる例を見て呆れた。/子供の頃に,親から戦後まもなく,闇市を一切使わずに餓死した裁判官がいた…って話を何度も聞かされたことがある。親も結論を言わなかったが,子供心にも複雑な心境だった。…っていうのをちょっと思い出した。あと相手が不安を共有したくて話をしてくる時に,説得をしようとしたらこじれます。/放射性物質の除去技術に期待。まぁこれも研究段階…ってやつかも知れんけど。あと,こしたフィルタはどこに捨てるんだろう?。