たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

花咲くいろは 3話

騒いでいた自称売れっ子作家は実は売れない作家で,緒花らをねたにエロ小説を書こうとした挙句,旅館の車を盗んで逃走,自殺騒ぎを起こすが,菜子が実は水泳の名手で助けてしまう…という話。
朝ドラと思って,嫁に勧めようと思っていたら,なんかいきなり深夜番組ぽい映像(苦笑)。しかも自称作家が余りにひどい挙句,そのまま旅館に住み込むようになる…というのはちょっと話が飛びすぎてやりすぎ感が。というか車盗んだ時点で,普通に警察に差し出して終わりだろ。
ばあちゃんが実は緒花に期待していた…っていうのは定番。しかし緒花,母親がライターなんだから,自称作家に何か気の利いたアドバイスでもするのか?と思ったら,そんなことも無くて,ちょっと肩透かし。