たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

NO.6 1話

平和そうな世界で暮らす少年たち。しかしそこはかって滅んだ人類の都市から六つだけ作られた地域での話だった。何不自由なく暮らす紫苑の元にある日怪我をしたネズミと名乗る少年がやってくる。彼は追われている身だったが紫苑と心を通わせる…って話。
SFとかでよくある話。平和そうに暮らしてる未来社会はたいてい作られた世界だよな。とうかノイタミナの春までもそんな話じゃなかったか?。
エンディングを観てみると,紫苑とかネズミとからしい少年がもっと歳をとってるので,ここでは一旦別れて,数年後に再開という話なんだろうか。ボーイミーツボーイが主題な気がした。