たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110723)

ソフトな語り口の企業Twitterが評判だけど,流行ると派遣の人にやらせるような勘違いをするところも出てくるという例。本社の公報とかが柔らかい語り口だから意味があるのに。/編集者としても,自分の担当が盗作をしてないか…っていうのがわからないのは事実だろうなぁ。論文みたいに発表前にあちこちに照会が出来るといいんだけど。で,本人もわからないところで盗作や引用をしてしまうのを気にしだしたら,結構キリがない…。この問題は難しい。/2chがインターネット投稿の敷居を下げたが,あれがネットだと思うと間違いなわけで…。それ以前はむしろ実名がインターネットだった。