たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

花咲くいろは 21話

縁と祟子が結婚をすると言い出す。最初式は挙げないといっていたが,スイが式を挙げろという。お金がかかるのを気にする祟子。緒花たちが旅館で挙げると言い出す。そして式の準備で徹と行動していた民子は徹が緒花を好きと想い,緒花に激しく当たる…という話。
祟子って本当に縁とくっついたのか,なんというか。
民子は思い込みというか高校生だからだろうけど,徹が緒花を気に入ってるだけで緒花に付き合えというは,明らかにとばっちりなんだけどなぁ。
という本筋で関係ない話かと思ったら,最後にスイが祟子に旅館を継がせるつもりはないとの発言で続く。真意は?。単に自分の代で畳むという意味なのか?それとも皐月に対してなにか思うところがあるのか?。
スイやその夫も別に親から引き継いだわけではないのであれば,確かに子供に継がせるという感覚にはならないかもしれないなぁ。