たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

花咲くいろは 15話

修学旅行先の旅館で仲居が大量に辞めて大変なことに。手伝いを申し出た緒花,一旦断られたが気になり結局手伝うことに。観てられない民子と菜子も合流。怪訝に観ていた結名もいいなづけが緒花をほめたことから対抗心で手伝いを始めた。興味ないと思っていた旅館仕事だったが案外楽しかった…という話。そしていつものお風呂デー。
結名はいやいや言いながらしっかり仕込まれてるのかと思ったら,全然駄目で期待はずれ。結名の親は結名を甘やかしてるんだなぁ。それでも初めて人の役に立ったからか本人もまんざらじゃないようで,この話は結名の旅館修行はじめ…の話だったのかもしれない。まぁ緒花の行動は予想通りですね。あとスイばぁちゃんがあちこちに影響力があることもお約束。
本人も残念がってましたが,この2回でまったく残念なのは菜子の水泳シーンがちょっとしかなかったことですよ!。本人がやる気満々なのに,どういうことよ。