たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110926)

日本では最初に子供が自分で作れる料理がルーのカレーだったりして,そのレベルで感動されると複雑な気分です(笑)。まぁ誰が作ってもある程度の味になるってところが日本の製品のすごいところかなぁ。/成果主義があれだけ駄目といわれてなくならないのは,雇用主の方にとって都合がいいからだと思われます。/人というのは外と交わることで自分が形成されてるもの。アイディアだってそう。/冷蔵庫や冷房って意味では,ほんの数十年前もなかったんですけど,それでなんとかなる生活の知恵はあった。