たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ブラック★ロックシューター 6話

マトがあっちの世界に取り込まれてしまって帰れなくなった。ユウはサヤのところに駆け込み,あの世界が二人の世界だったのが明らかになる。そして吹っ切れたヨミはマトを消してしまう…って話。
まさかユウがキーパーソンだったとは。元々家でも学校でも不遇だったユウは知らない世界に苦しみを背負ってくれる存在を作っていた。そのユウを助けたいと思っていたサヤは,少女たちにストレスを与えその世界に送り込んでいた…ってことかね?。で,サヤはマトをどうしたのかがいまひとつ良くわからなかった。そしてヨミがマトを消したのは,わかっていてやったのか?。忘れてしまったのか?。
とりあえず,サヤが悪い人じゃなかったっていうのは,判ったけど,マトやヨミに対しては,迷惑をかけた人だよなぁ。