たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120420)

医療を経済として考えること自体は賛成なんだけど,それを第三者的に経済効果だけ見る意見には首をかしげる。医療は誰でも当事者になりうるわけで,経済的効果よりもサービスの質を維持するための仕組みとしての経済性が必要。/不検出の意味をわかってない人が多い。あとどの食べ物だったら何ベクレルまで大丈夫とか,ちゃんと考えろよ,と思う。/とりあえず注目を浴びることが大事,自分が信じるもののためならうそをいとわないという人が多いよ。嘘でしか証明できないものが真実じゃないでしょ?…と思うんだけど。