たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/Zero 18話

切嗣幼少の頃,島で父親と暮らしていた。父親は魔術を研究,シャーレイという女性の弟子がいた。ある日,シャーレイは父親の魔術を自分に試すが,それでゾンビになり,村中にゾンビを感染させてしまう。父親が不死の実験をしていたことを知った切嗣は自分の手で父親を殺す…話。
前半の島の風景が綺麗で見入ってしまった。
切嗣を助けた魔法使い(?)はもしかして他の作品に出てくる人なんだろうか?。
花を枯れなくする薬を人間に使ったら人が吸血鬼になるっていうのは妙な気がするが,逆で,吸血鬼の研究を応用して不死の研究をしていたってことなんだろうな。