たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

氷菓 5話

折木,姉からの電話で,自分の推理に欠陥があると自覚。図書館の司書が当時の学生であることに気付き,聞きにいく。そこで千反田のおじは望んで運動のリーダになったわけでないことを確かめた…って話。
氷菓の意味が英語にあったとは…いや,氷菓の英語がアイスクリームってピンと来なかったですよ。
それにしても,姉って何者?。
ところで,わたしが高校に入った年,台風か何かで文化祭が順延されそうになった時に,学生が学校に立てこもったことがあるんだけど,まぁあの頃の高校って,そんな感じだよなぁ…。大人と話し合いなどせずに,すぐに反発していたっていうか。