たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

坂道のアポロン 11話

千太郎は父親が帰って来ると聞いて消えようとするが,薫が止めることにより留まる。父親とも何とかわだかまりが解けかけ,薫と千太郎は文化祭の準備に燃える。律子もボーカルとして加わり楽しく練習。しかし,文化祭の前日,千太郎はバイクで事故を起こし,同乗していた妹を大怪我させてしまう。そして千太郎は消えてしまう…という話。
文化祭だったり親子問題だったり,子供のネタなんだけど,どこか大人っぽい雰囲気があるなぁ。
千太郎がバイクに乗っているときに,後ろに誰かいるように見えたが,妹だったとは。これは辛いなぁ。ちなみに当時はヘルメットは義務じゃなかったはず。