たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン 12話

はじまりの町を探すがユイの素性はわからない。そこに軍の副官が現れ,罠にかけられ閉じ込められたリーダを助けてくれと頼まれる。キリトとアスナはユイを連れて助けに行くが,現れたのは強敵。絶体絶命のところユイが助けてくれる。ユイはシステムのプログラムだったが,システムの敵を消去したので消されてしまう…って話。
案の定ユイはプログラムだったが,あっさり消去,なんかもったいない。まぁ魂が残ったので,後でなにか使うのかもしれないけど。
第一話で出てきたいがぐり頭とか,ちょっと前に出てきた軍の内情とか,きちんと伏線として使用してるのは感心するが,なんか点と点という感じなんだよなぁ,この作品,他にも伏線の使い方が。
他にも話全体の大きな方向性が見えないというか。22層にもどったけど,二人はこの後どうするんだろう?。まぁでもだんだん面白くなってるって気はする。