たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

新世界より 17話

26歳になった早季たち。早季は化けねずみを管理する仕事についていた。ある日化けねずみが争いをしてるのではないか?という覚が早季の元に来る。幹部による化けねずみの査問を経て,化けねずみ同士の戦争が始まる。しかし化けねずみの武器の進化を見て,彼らは何か知恵の元を持っているのでないか?と疑いが浮かび上がる…って話。
化けねずみって人間が意図的に作り出していたんだ…とびっくり。なぜ?とも思ったが,実は労働力として使役してるって事なんだろうか?。そういえば人間は農業とかやってる感じがしないが,彼らを使って搾取してるんだろうか?。そしてもしかしたら化けねずみが人間に取って代わるって話に?。
予告では化けねずみのバックに真理亜の影が…という感じだったが。さて。