たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

翠星のガルガンティア 1話

人類銀河同盟は宇宙で敵と戦っており,レドらが参加した戦いで,部隊は敗退する。しかしレドは撤退途中時空のひずみに落ち込んでしまう。目が覚めたらレドの機体は多くの人に囲まれて分解されそうになっていた。言葉も通じず様子を見るレドは抜け出し,エイミーを人質として探るが,そこは地球だった…って話。
前知識無し。公式ページを観てもよく分からなかったのだけど,オリジナルですよね?。虚淵構成・脚本ってことで,期待する私がいます。
状況が分からないもののわくわくしてみてしまった。どうやらレドは星ではなく宇宙船に住んでいる未来の人類で,たどり着いたのは地球とのこと。今のところ同じ時代なのか,時間も移動したのか,また戻れるのか?などは不明。