たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

惡の華 2話

春日は放課後,佐伯の体操服を手にし,つい持ち帰ってしまう。翌朝クラスでは体操服が盗まれたことが問題になっていた。罪の意識に悩む春日だが,仲村は突然春日に「見ていた」という。おびえる春日に仲村は契約しよう…という,話。
ネットでは絵のことが話題だけど,私はそれはあまり気にならない。それより,主人公の笑えない痛さのほうが,観ていてしんどいなぁ。まぁ絵柄も,これは「コメディではない」ということを表しているんだろうけど。
自分が歳をとってるからかもしれないけど,主人公の罪の意識が,自己陶酔が混ざっていて,それをこじらせて,間違った方向に行って…っていう風に,はたから見えてしまう。