たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

翠星のガルガンティア 7話

レドはクジライカをヒディアーズと認識し攻撃し殺す。ガルガンティアではクジライカは畏怖の対象であり,不可侵となっていた。祟りを恐れるガルガンティアの皆,しかしレドは断固としてクジライカへの攻撃をするといい,そのためにガルガンティアを去るという。そのとき船団長が倒れた…という話。
クジライカ=ヒディアーズはレドの勘違いかと思ったら,本当にそうなので驚いた。しかも祟りの対象になるって事はそれなりに怖い存在の様子。しかし「共存共栄」という言葉が出たように,実は共存が可能な相手なんだろうか?。宇宙で戦っているヒディアーズとの関係が気になる。