たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130603)

自分も子供が好きだけど,でも四六時中見るとしたら結構大変で,そういう意味じゃ嫁には苦労かけてるとは思う。/最近のSFは遺伝子操作で人間自身を作り変えて…という話がちょっとはやりなのかしら?。昔だったら人間自体をサイボーグ化というのがあった。こういうのその時代の科学の発展性を反映してるなぁ。/前も書いたけど,わたしはコミュニケーション力というのは「相手とうまくやる能力」じゃないと思ってます。/以前どこかで,今の若者は好きな仕事に就くのが難しいとわかってるので,何になりたいという希望を持たないというの聞いたけど,そうじゃなくて,就いた仕事を好きになるという努力はした方がいいんじゃないかな,と思う。