たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

翠星のガルガンティア 12話

ガルガンティアを啓蒙するというクーゲルに悩むレド。ピニオンはラケージに反乱を誘われるが,レドの動きがわからず悩む。そしてクーゲルが病人ら弱者を処理するのを見たレドやピニオンはクーゲルに反旗。レドとチェインバーはクーゲルとストライカーを攻撃,ピニオンは援護する。そしてレドはストライカーのコクピットを開けるが,クーゲルは死んでいた…って話。
クーゲルは死んでいたが,ストライカーの行動はクーゲルの遺言だったのか,それともストライカーの暴走だったのか。
いずれにせよ,状況は決したので,次回は大団円かな?。くじらいかとも共生ってことで行くんだろうか。