たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 1話

主人公が一流校に入れたと思ったら,いきなり学園内に閉じ込められた。集まった仲間はいずれも超高校生級の人達。そこに現れたモノクマは全員にバトルロワイヤルをしろと迫る…話。
原作は知らなかったけどゲームなのか,しかもPSP?。どうりでゲームらしいキャラデザと極端なキャラ設定。バトルロワイヤルものは好きじゃないけど,このデザインだと,主眼は殺し合いじゃないのかしら?。
ところで超高校生級の生徒なんだけど,主人公は,何の超高校生級なんだろう?と思って公式を見たら「幸運」だった。