たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

空の境界 1話

式は重症を負い入院しばらく昏睡後目が覚めるが自分で目をつぶしてしまう。黒桐は毎日病院に通うが会えない。黒桐の勤め先の上司蒼崎橙子はカウンセラーとして式の病室に通い始める式の中にはもう一人の人格がいた,という話。
原作未読。が,月姫のゲームをしたので,一部の人物の名前は見覚えがある,式には月姫遠野志貴と同じように人の切れ目が見える能力があるってことですよね?
劇場版のTV放送ってことでクオリティはかなり高い。が,TV放送の構成にあわせられている感じがしないので今回はわかりにくかったし山らしい山も無かった。まぁ仕方ないか,録画してじっくり見ますよ。