たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京レイヴンズ 16話

陰陽塾には警護のため鏡怜路がやってくる。怜路は春虎に大友先生の戦いについて問う。一方双角会のアジトへ押し入る呪捜官たち。その裏で双角会の幹部を口封じする比良多。彼は夜光信者だった。それを見抜いた天海との壮絶呪術合戦のすえ,比良多は倒れるがそこに現れたのは,春虎らが屋上であった少女だった…という話。
双角会のアジトでの戦いは,状況がわからず見てるこっちとしてはポカーンだったが,呪術合戦は見ごたえがあった。
とはいえ,ロボ戦みたいになってるのはちょっと残念。もう少し妖みたいなデザインの方がいいんじゃないか?