たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20140128)

ビジネスマン自体が黒スーツが流行りで,カラースーツはもう時代に合わんのですよ。/日本の場合保険診療をするということは,どの病院でも規定範囲内の治療しかせず,治療代も規定の額になる。だから保険の範囲でやっていれば高額な治療費を払うことはほとんどない…っていうのが保険制度の本質。医者の側からすると,頑張ってもお値段は変わらないわけだけど。/最低賃金の国の差は為替レートの話ではないのか?。/農薬混入は給料が安いから…だとしても,給料を高くすれば,こういうことが起きなかった…かどうかはわからない。/たぶんお金を発行するのは国の重要な権利で,それ以外のところが出すには法律が必要。でBitcoinはどうなるんだろうね?