たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

凪のあすから 17話

目を覚ました要は光やちさきと再会した。ちさきの家に住むことになった要だが,紡とのちさきが普通に一緒に暮らしていることを実感する。喜びながらも戸惑うさゆ。美海が海で聞いた音は潮流のほころびでそこからシオシシオに入れるのではないか?という話になり,光と要が美海をつれて海に入る。
だれがみてもちさきはかわらないのか。
美海にもえなが,もしかして最終的に美海と光がシオシシオに戻る…という話なんだろうか?
さゆと要が再会するシーンの作画に笑った。
なんか登場人物がすべて一方通行の恋をしてるのがすごいな…。
もしかしてこの作品って君が望む永遠なのか?とかふと思った(笑)。