たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

凪のあすから 19話

まなかを地上につれてきたものの,ずっと寝てるだけ。光がまなかに語りかけるのを見つめる美海。それをみて自分がもうそこにいないことを実感するちさき。シオシシオに一人もぐるちさきだが潮に流されてしまったのを助ける光。ちさきは紡の祖父から聞いたおじょしさまの話を光に語る。おじょしさまは最後地上に戻ったがそのときにエナを失ったのではないか…と。光はうろこ様を探すというが,その前向きさにちさきは自分が光を好きだと自覚した。これで以前の関係に戻ると思われたがまなかは目を覚まさない…って話。
やっぱり君が望む永遠か…と思った。
なんかEDの入り方と絵を見てると鳥の詩を思い出す。
と,こんなことを思うのはこの作品って泣きゲーの文法なんだろうか。