たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 8話

セシルと夏菜の一行はハイカーと別れ,セシルの家に着く。セシルの父に会った夏菜はセシルの母の再審に協力したいという。そのとき,セシルの家を襲うディアボロイド。家を壊されたセシルは逆上し反撃するが,それは別れたハイカーで,以前セシルに裁判された犯人の子供だった。一方セセリらも同行していた知り合いに襲われる。ふたりともバックに誰かがいる様子だった…って話。
セシルをめぐって暗躍してる連中がいてひとつは静夢なのはわかるのだが,もよがその仲間なのか,それとも別なのか?,はたまたもよはセシルらを助けようとしたのか,実は陥れようとしてるのか?が良くわからなかった。また今回襲った二人が「あの方」と呼んだのは静夢の父親のことなのか?別の人なのか?。セシルの母親が捕まった事件をセシルはよく覚えてないらしいが,実はセシルが犯人とかではないのか?。
これまでストーリ的にはあまり見所がないと思っていたが,急に複雑な様相を見せて面白くなってきた。