たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法科高校の劣等生 2話

深雪は生徒会に誘われるが,深雪は達也こそがふさわしいという。二科生である達也は生徒会には入れないが,風紀委員に誘われる。しかし気に入らない一科生の副会長は達也にいちゃもんをつけて勝負になりコテンパンにやられる…という話。
状況はわかるけど,そもそも一科生と二科生がどれくらい実力が違うのが示されてないので,なぜそこまで一科生が優越感を持ってるのかがピンとこない。そんな状態で達也が一科生を倒しても,力もあるし体術もやってるから当然じゃない?という風にしか思わない。