たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

それでも世界は美しい 2話

ニケの目の前の王は少年だった。王はニケに雨を降らせよというが,その横暴ぶりに腹をかいたニケは,暴れ牢獄に入れられてしまう。牢から出たニケは王に雨を降らせた買ったら世界の美しさを見せろというが,王はニケに料理と衣装を与える。それは違う…とニケは言うがピンとこないニケは,王に世界の美しさを教えようとするが,王を狙った暗殺者の矢に傷つく。王の周りでは反乱分子が,動き王の部屋を焼くが,ニケが雨を降らせ鎮める…という話。
ショタ教育ものですね。わかりました。
ところで,王が雨を降らせたいと思うのは,母親との想い出のためか?それともこの国って雨が降らなくて困っていたりするの?。