たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャプテン・アース 2話

ロボットに乗ったダイチは攻撃してくる敵に苦戦する。そこに声の支援が。結果的にダイチは自らの力で,敵を撃退する。基地に戻ったダイチだったがテッペイとハナは,ヘッドギアをされ監禁されていた。ダイチもヘッドギアをつけられるが,銃の力で監禁システムを破壊する…という話。
ヘッドギアをつけさせてハナを監視してる男がいるせいで組織が胡散臭く感じるが,他は良い人ぽい。この男は国とかから派遣されているって事なんだろうか?早々に退場するか敵に寝返るのか?。
敵対している構図が見えないが,異星人とかというより,そういうのを利用して国同士が敵対しているって構図なんだろうか?