たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

一週間フレンズ。 2話

週明けに会った香織は祐樹の事を忘れていた。しかし祐樹が話しかけ再び屋上で会うことになった。今度は日記をつけようと,祐樹が提案。一週間二人は遊びそして日曜を迎えた。香織は日記と張り紙をして寝,翌朝それを見た。月曜になり祐樹は香織に覚えているか?と問い,香織は「少し…」と答えた。しかし香織は無理をしていて,まったく覚えていない。祐樹はそれに気づき謝るが,香織はそれでいいという…話。
香織が日曜にリセットされるなら日記を書けば良い,…と前回思ったけど,それが香織に引け目を感じさせる…というところまで思いがいたってなかった。結構繊細なところを描いてくるんだ…と感心した。とはいえ日記は今後も継続する。エンディングのはげた張り紙が不吉な気がしたけど,日記の紛失とかもあるんだろか。