たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法科高校の劣等生 3話

達也が勝った種明かしと,風紀委員になって早速トラブルに飛び込む話。あと…深雪は達也が気を失っている間,何をして上機嫌になったのですか?(笑)。
いや,単に兄を手玉に取ったことで満足したんだろうけど…。
学校の評価と異なる部分が優れているから実践では強いけど,学校の評価は低い…というのはわからないではないけど,それは評価基準がおかしいのか,それとも一科生が所詮学生レベルだから,体術や知識でカバーできるんであって,本当に優れた魔術師だったら,そんなものじゃカバーできないくらいの魔術を使ったりするんだろうか?。まぁ達也もエンジニアの方を目指しているから,自分のやり方が通用すると思ってるふうでもないけど。