たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 続章 4話

ギンコが森であった男は,動物を支配し自由に狩を行っていた。しかしそれは蟲に犯されていたからであり,同じ蟲に犯された弟は病気になり,かって父親は蟲に取り込まれて消えていた。薬で治せるというギンコだが,男は動物を支配することをやめられず拒む。しかし銃で撃たれたのを契機に,動物への支配がとけ,男はカラスに腕を食われる…という話。
男は死ぬんじゃないか?…と思ったが,そういえば蟲師ってあまりこういう形で人が死ぬことは少ない気がする。何かを失うが結局は人間の方に戻る話が多い気がする。