たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

棺姫のチャイカ 11話

アカリとの戦いに苦戦するトールはジレット隊の女子二人ズィータ,ヴィヴィと共闘することに。一方チャイカは捕まっていると思われていたレイラと遭遇,彼女もチャイカだった。彼女も死体集めの使命を持っていたが,自分でそれに抗い,領主の息子に協力していた…という話。
クライマックスらしくなってきた。領主の息子はサイコパスってことで確定ぽいので,たぶん最後は死んで終わりだろうけど,もう一人のチャイカが厄介。彼女の話によると,チャイカをたくさん産み出したものがいて,それが黒幕ということになる。というか例の情報屋がそうみたいだけど,彼の狙いは?
主人公が複数(クローン)いるっていう展開は,奇抜だけど,それよりあえてバリエーションをもたせて複数いるという設定はなかなか斬新で興味深い。白チャイカがあどけないのも,そういうキャラ付けであるというのも面白い。