たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アルドノア・ゼロ 7話

フェミーアン伯爵の攻撃に割って入ったスレインを利用し隠しドックの中に船を避難させる伊奈帆。隠しドックの中には火星のカタフラクトが保存されていた。伊奈帆はスレインの飛行機に乗り込みフェミーアンのカタフラクトに攻撃を仕掛ける。的のロケットパンチは落としたものの本体が飛んで攻撃をしてくる。その時アセイラムが埋まっていた戦艦を浮上させる。アセイラムを発見したスレインだが伊奈帆はスレインを敵として落とす…って話。
アセイラム…正体ばらしちゃったのか。大丈夫なんだろうか。伊奈帆の真意は?。この話,一体誰が見方なのかが一向に見当がつかないところが面白い。火星の方もアセイラムの暗殺に関わった人と,皇帝に忠誠を誓っている人とかいそう。