たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京喰種-トーキョーグール- 8話

雛実は真戸におびき出されおびき出される。董香が向かうが真戸が襲ってくる。真戸が使っている武器はグールから雛実の両親から作ったものだった。一方亜門を止めようとする金木。しかし亜門はグールが人間を襲うことを恨む。そして董香は真戸がグールを虫けらの様に襲うことを恨む。双方の過ちがわかるのは自分だけだと金木はリサの力を呼び出し亜門を止める。一方雛実は力を使い真戸を倒す…って話。
まぁ人間だって牛や豚をただ食うために殺してるわけで,亜門の言い分は視野が狭いわけです。そして戦争は究極的には腹が減ってるから起こるんではないか,と私は思うのです。真戸の方が狂ってるだけまとも。亜門と董香のせりふが被っているところが,今回は味噌だった。
それにしてもこの世界,グールはいつからいるんだろう?。こういう風には社会に溶け込めないはずな気がするんだけど。