たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スペース☆ダンディ 24話

二次元人の男が四次元人の女にほれて追いかけ三次元に出現。元カレのダンディに相談してきて…って話。
相変わらず巻き込まれて爆発するゲル博士が泣けた。
アニメではいつもながらの四次元表現に無理があるのはしょうがないのだけど,二次元表現が単なる平面じゃなくて,8ビットパソコンのマップ的な表現になっていたのが新しくてよかった。それにしても,ワープの解釈が平行世界説。観測点が移動しているだけ。SF的でとても良かった。これは主観とは何か?って話にもつながる。